空白雑記

暇つぶし

あくまで俺の勘によるハンターハンターの予想

ヒソカは旅団をマチとクロロ以外全員狩る。ただし、その過程で旅団もヒソカに傷を負わせて、ヒソカの全身がボロボロになっていく。その傷もすべて死後の念のバンジーガムで覆って、顔半分吹き飛ばされ全身穴だらけ、もう死後の念だけで動いてるような状態になる。最後にクロロを一騎打ちで殺し、満足して死後の念が消えてヒソカは止まる。マチだけが生き残る?マチも後を追う?

 

クラピカのラスボスはツェリードニヒ。ツェリードニヒという、どうしても許せない倒すべき強敵を倒すために、チェーンジェイルを使って、ジャッジメントチェーンが発動し死ぬ。ツェリードニヒはクラピカの仲間が倒す。クラピカが最後にやっと仲間を頼れた形が、ジャッジメントチェーンで自滅しながら敵を止めることだった、みたいな。

死後の念により強化されたチェーンジェイルで、ツェリは永遠の絶ってる世界に閉じ込められる。

冥府に繋いでおかないといけない連中を野放しにしないために生み出した鎖だからだ

 

なんでツェリにチェーンジェイルを使うかというと、絶ってるツェリがどんな能力かわからんけど無敵でどうしようもないから、うまくいくかわからんけどチェーンジェイルを打つって話ね。実際、強制的に絶を続けさせるクラピカくらいしかツェリ倒せないんだわ。絶っててチェーンジェイルされるのを見てから避けようと絶解除しようとしてもチェーンジェイルの効果で絶が解除できないからツェリの念能力の唯一の対抗策になるっていう。クラピカにチェーンジェイルを使わせるゴールのためにツェリの念能力がデザインされたと思う。キング・クリムゾンとゴールド・エクスペリエンス・レクイエムのバトルみたいに、よくわからんが倒せたって感じになると思う。

 

王位継承戦は、ツェリが生き残って、最後にクラピカ率いるハンターチームがツェリと対決、クラピカが前述の通り死んでツェリを倒してホイコーロ一族滅亡かな。

 

クラピカが緋の眼発動してツェリに「お前はこの眼を知っているか」

「(パイロの首を持ち出して自慢しながら)もちろん!生きているクルタ族を見るのは初めてだ!なんと美しい!俺がこの美を独占できるよう皆殺しを指示したが俺は間違っていた!お前は俺の手ずから解体して究極の美として完成させてやろう」

みたいなお約束のバトル前口上もありそう。旅団をヒソカに全滅させられて、生きる目標がなくなったと呆然としたあと、ツェリに最終決戦挑む感じかな。

 

暗黒大陸はいまさらやっても面白くしようがないので、暗黒大陸についても「俺たちの戦いはこれからだ」か、「暗黒大陸にたどり着けず船が沈んだ」とかで終わる気がする。パリストンの抱えてるキメラアント師団?しらね

 

レオリオは医者になりました

 

ゴンとキルアとアルカはしあわせにくらしました